すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



今日でホテルマンを終了します。
皆さん・・・・本日をもちましてホテルマン人生を終了します・・・・終了という言葉は、ではなく・・・独立ですね

では・・・・少し振り返りましょう・・・・

昭和59年1月10日 三英ホテルサービス(配膳)にてセンチュリーロイヤルでアルバイトを希望したが(警視庁に8月に入校するため)期間が短いということで、札幌ロイヤルホテルに回される・・・・そうなんです・・・実は、最初はセンチュリーから断られたんです・・・・しかし人生のめぐり合わせは面白いですね・・・・

そして・・・平成3年に三英が倒産したため、札幌国際観光に入社することになりました。
(なんと倒産を聞いたのは、宴会のみんなで海水浴に行っている時でした)

平成5年2月札幌ロイヤルホテル宴会会場マネージャー

平成8年2月札幌ロイヤルホテル宴会予約マネージャー

平成10年2月札幌ロイヤルホテル宴会会場マネージャー

平成11年2月札幌ロイヤルホテル宴会宴会会場支配人

平成12年8月札幌ロイヤルホテル・センチュリーロイヤルホテル宴会会場支配人

平成15年6月センチュリーロイヤルホテルレストラン部門支配人

平成17年12月センチュリーロイヤルホテルレストラン部門・宴会会場・ブライダル部門支配人

平成18年11月センチュリーロイヤルホテルレストラン部門・ブライダル部門支配人

平成19年2月センチュリーロイヤルホテル副総支配人

平成20年9月札幌国際観光㈱取締役センチュリーロイヤルホテル副総支配人

平成23年2月17日辞任

いろいろお世話になった方・・・そして、たくさん教えてくれた皆様に感謝です。
誠にありがとうございましたそして・・これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト


コメント
かげながら応援させて頂きます。
長い間のホテルマン、お疲れ様でした。
「串焼きかん田さんち」。
いつかみんなでお邪魔させていただきます。
[2011/02/18 13:00] URL | STAFF・・・ #- [ 編集 ]

No title
長い間お仕事御苦労さまでございました m(__)m
焼鳥屋さんオープンおめでとうございます。

頑張ってね、無理なさらない様にね。(^0_0^)
[2011/02/22 21:40] URL | nandeyan #- [ 編集 ]

オレも58年三英ホテルサービスに入社♪初めは、センチュリー宴会場!!その後ロイヤルのエルム→ビアレストラン→中国料理 龍園→センチュリーのティファニーが最後だったなぁー(-)_(-)ロイヤルでお世話になった田村副総支配入、熊野マネージャー元気カナ!?俺はいま、東京ビルメンテの仕事をしてるよ(*^^*)
[2012/04/01 17:01] URL | もんた #- [ 編集 ]

もんた様コメントありがとうございます。ちなみに私を知ってますか・・・・田村さんは、1年前くらいにお亡くなりになりました。KさんはAビールかな・・・
[2012/04/06 13:47] URL | #- [ 編集 ]

お久し振りです
随分と以前の記事にコメント失礼致します。
私は三栄に61年に入社し、ロイヤルの宴会場に勤務しました。
おそらく私の存じ上げているかん田さんですよね?
私はその後センチュリーに移動となりましたが、
かん田さんには大変お世話になったにもかかわらず、
ろくにお礼も言わずに去ったのではないかと思います。
大変遅くなりましたが、その節は本当にお世話になりました。
センチュリーの副総支配人にまでなられていたのですね。
今もお元気でご活躍されているようで何よりです。
語り出せば長くなってしまいそうです。
それではまた。失礼致します。
[2014/12/04 06:50] URL | えり #WDztkrK2 [ 編集 ]

えりさんコメントありがとうございます。そう・・・まさしく神田ですよ・・・お元気そうですね・・・たしか苗字はWでしたか・・・今は、自分でお店してますよ・・・お住まいは、札幌ですか・・・すすきのでかん田さんちという店です。もし機会がありましら・・・では、お身体大切に頑張ってくださいね。
[2014/12/06 12:20] URL | #- [ 編集 ]

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
やはり神田さんなのですね。
まさか、また出会う事が出来るなんて・・・。涙。
かなり以前に三栄で検索した時には何も当たらなかったのに、
今回はすぐに神田さんの記事に当たったのですよ。
もう28年も前の事なのに、名前まで覚えて下さっていて、
本当に感動です。ありがとうございます。
私は札幌生まれの札幌育ち、ずっと札幌におりますよ。
この記事だけを読んで、すぐさまコメントしてしまったのですが、
体調を崩されたりしていたのですね。
実は私も今は療養の身でして、決して大病ではありませんが、
お店に伺える日はいつになるかしら・・・などと考えております。
お洒落で高級そうで素敵なお店ですね。
少しでも早く遊びに伺えるよう努力してみます。
寒さも益々厳しくなって参りましたが、
神田さんも、お体を大切になさって下さいね。
ブログ、たまにコメントさせて下さいね。
長文失礼致しました。
それではまた。
[2014/12/07 02:25] URL | えり #WDztkrK2 [ 編集 ]

えりさん、返信ありがとうございます。是非、お会いできる日を楽しみにしております。体調・・・ご自愛ください・・・私は、今のところ大丈夫です。抗がん剤もおわり、疲れなくなりましたよ・・・
[2014/12/09 10:38] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/601-478d94ea