すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



誕生日・・・
本日1月5日は・・・・・何と私の誕生日この年になると・・・喜びはありませんね

では、誕生日の言葉
成功の定義は人にとって様々です。お金をたくさん儲けることが成功だと思う人もいるし、それ以外のことを成功だと思う人もいます。
いずれにしても、自分に幸せと満足をもたらしてくれるものを手に入れることが成功です。

成功の定義に関係なく、あなたは成功をおさめるために努力しなければならないのです。

なぜなら「成功は向こうからやってくるものではなく、自分から追い求めなければ手に入らないのです」

そして、成功のもう一つの必要条件は、喜んで代償を払うことです。成功しない人は、成功したいという野心と欲望はもっていても、代償を払うのを嫌がる傾向があります。
成功をおさめる代償とは何か?
それは、目標に向かって最後まで努力し続けるように自分を律することなのです。

いったん取りかかったことは、どのような悪条件の下でも成功を成しとげると決意しなければならないのです。

いかなる障害に遭遇しようとも、自分はそれを乗り越えることができるという信念を持つことが大切なのです。

目標を達成して成功したいのなら、次のように自問しましょう・・・・・

「快適な生活と報酬を手に入れる為に喜んで代償を払うか、平凡な人生でいいと妥協して安易な満足感を得るか、自分はどちらを選ぶか?」と・・・・・・・・・・ロックハートから


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/05 23:43] | # [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~

私も1月生まれです。山羊座ですねー
[2011/01/07 16:52] URL | まちこ #- [ 編集 ]

かんちゃん !  おひさしぶりでございます ^O^)/

(「快適な生活と報酬を手に入れる為に喜んで代償を払うか、平凡な人生でいいと妥協して安易な満足感を得るか、自分はどちらを選ぶか?」と・・・・・・・・・・ロックハートから
となっ ?
わたくしは、努力すれば何でもできるっといった、大うそつきな学校教育の苦労代償、荷物が背中に重くのしかからない、コミュニケーションが出来る世の中がいいと思うのですがね。
そういった荷物を背中に乗っけたままの御人は、カン総理、レンホウちゃんの様に 
「命がけでやります ! 」 
 「命がけでやってくださいね ! 」 
自分の仕事の立場とも向き合えず、つまらんことしかいわんよ。
それは、御自分の器量と向き合えていないからだと思うわ、
そんな御人は他の御人と向き合うことも出来ない、
国民と向き合う事など出来ない。
「いのちがけ 」 ってこないだの戦争で十分でございましょうに、ねっ。

努力したら何でもできるわけではない。
出来ない事をどの様に人に伝えたらいいか、自分の気持ちをつたえるコミュニケーションの仕方を学校教育で教えるべきだと思います。
平凡ってなんなんだろう ?
誰にでも出来る事と出来ない事があるものです、ほんに成功していると人から言われる方達は、御自分の出来る事をやっているだけ、出来ない事は他の人にしていただく、それが組織。その方が、女子供を守っていきやすいのですから。
[2011/02/02 16:59] URL | nandeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/587-8b3ca015