すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



かなりご無沙汰・・・
またまたブログ空いてしまいましたね
今週は・・・忙しかったですね!!

ホテルでのトラブルなど・・いろいろお客様に謝まった週でした。

ちょっとした言葉が足りなかったり・・・しかし・・今回は、施設面がいっぱい・・

謝り方を一歩間違えるとさらにクレーム・・・案外クレームは、別のところに置き換わって、大きなクレームに発展していきますね。

しっかり仕事をしなければなりませんね

今日は、多くを持ちたがる人々・・・

夫の職業や地位がまるで自分の手柄であるかのように言いつのる妻がいる。彼女は、さらに、子供の通う学校の特徴や飼い犬の賢さ、庭の木々の見事さ、住んでいる土地の美しさまでが、自分の功績であるかのように言い立てる。
又、自分や官僚は、自分たちが時代全体や歴史を左右しているかのように物言いをする。

たいていの人は、自分が知っていることがらまでをもあたかも特別に価値のあるものかのように引きたてる。

知っていれば持っていること同じことだとすら思っている。

このような彼らは、物や知識について言っているようでいて、本当は、自我とその所有欲がどこまで肥大しているかを示しているのだ。

それどころか、人は過去や未来までをも持とうとしている。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/574-0f9eea97