すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
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サービスのバイブル
またまたご無沙汰ですいません
最近は、とても忙しく・・・朝6時や7時に出勤することが多く・・チョっと疲れモードです

今日は、サービスについてです。

お客様に感謝するタイミングです。

*お客様があなたの会社(店やホテル、商品)などを人に薦めるということは、お客様自身の名誉もかかっているのです。あなたが期待に沿えれば、お客様の株もあがる・・しかし、失敗したら・・・・
是非、紹介してくれたことに礼状を出そう。あなたがお客様の紹介に感謝していることを伝えよう
(友人にあなたのことを紹介してくれた時・・・・)

*新しいものを試すのは誰でも不安であるし、リスクも伴う。やはり昔からつかい慣れたなじみのほうがいいと考えるのが人情だ・・・
だからこそ、あえて違うものを試してくれたお客様に感謝しなければならない。
(新商品・サービスを利用してもらったとき)

PS;どんなにクオリティーの高い機械でも、それから得られる感動は決まっています。しかし、そこに人間の力をプラスすると、その何倍もの感動を生み出すのです。
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コメント
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[2010/10/11 15:09] | # [ 編集 ]

M・Sさんご無沙汰してます。お元気です?札幌に来たらお顔見せて下さいね!!ワイン飲んでますか・・・・・
[2010/10/17 16:07] URL | #- [ 編集 ]


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