すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



真のサービス
今日は、おもちゃ屋さんのサービスです。

子供の人気がある店と言えばおもちゃ屋さんです。

こんな話があります。

娘のけやきちゃんに買った、タカラのジェニー人形の腕が、ある日とれてしましました。
そして、壊れたタカラのジェニー人形を郵送し修理を依頼しました。

4日間で修理され戻ってきました。もちろん修理代はただです。(とても素早い対応です)

買ったときに、商品の持ち主と名前と年齢の書いたはがきをタカラに登録しておいたのです。実は、これは、顧客リストのダイレクトメールようではなく、おもちゃが壊れた時に、直すカルテなのです。

そして・・・人形が送られてきてとても,気がきいていることがありました。

それは、けやきちゃんあてのメッセージがついていたのです。

「けやきちゃんへ。ジェニーちゃんのけがなおりました。また、あそんであげてね」○○おいしゃさん。

これだけでもタカラがいかに子供のお客様にケアをしているかがわかります。
壊れた人形ではないので、人形のお医者さんがケガを治してあげるということです。

そう・・・ジェニー人形は、おもちゃではなくけやきちゃんのお友達という扱いなのです。

けやきちゃんは、ますますそのお人形を大切に思うでしょう・・・・・

そして・・・こうしたサービスは、親が感動しタカラは、うちの娘を喜ばせてくれる良い会社だ・・・・次のプレゼントの時もタカラで買おうとなるのですね!!深い・・・・・・
                                          中谷彰宏より
スポンサーサイト


コメント
‘真のサービス’勉強になりました。
いつもいろいろな教訓をありがとうございますv-363
やはりサービスとは、‘心づかい’なのですね。
わたしもこれから心のこもったサービスを
心がけていきたいと思います。v-341
PS 私はロンドには夜しかお邪魔したことがないのですが、
夕焼け時も素敵なんでしょうねv-238
[2010/06/20 22:09] URL | かおる #- [ 編集 ]

かおるさん
いつもコメントありがとうございます。是非、ロンドに来てください・・・私がサービスします!!
[2010/06/26 18:46] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/552-b8810f9b