すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



原因と結果の間にあるもの・・・・
またまたご無沙汰ですね!!
最近は、なかなか時間がとれません・・・・ほとんど仕事をしているような気がします。
昨日気付いたのですが・・・なんか最近家の中の臭いが気になって・・・いたんです。

考えてみたら換気扇の自動スイッチを切っていたんです。あまり気にしていなかったのですが、換気扇がこんなに大切だったとは思いませんでした。案外そういう事は、多いのかもしれません。今日帰ったら・・・大丈夫だと思います。

そして・・・今日は、原因と結果の間にあるものです。

この原因があったからこういう結果になった、と考えたことが多い。しかし、その原因と結果は私たちが勝手に名づけたものにすぎないと気付くべきだ・・・

どんな物事や現象であれ、原因と結果で簡単に分析できるほど単純ではない。まったく見えていない他の要素がたくさんあるかも知れないからだ。

それを無視して、ある一つの事柄のみの原因と結果を決めつけ、そこに何か強い結ぶつきと連続性があるように考えるのはあまりにも愚かなことだ。

だから、原因と結果とで物事の本質を理解したように感じるのは思い込みにすぎない。

多くの人が同じように考えたとしても、それが正しさの保証にはならないのは当然のことだ。フリードリヒ・ニーチェ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/547-12af8549