すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



間違いに固執しない・・・
また・・・・ご無沙汰してしましました。

やっと春らしく・・ゴルフの季節になりましたね!!

今日は、久しぶりにアレクサンダー・ロックハートから・・・・

業績をあげるためには、まず、過去に犯した間違いに固執するのをやめなければならない。過去の犯した間違いについて考えることによって、あなたは潜在能力を制限してしまうからだ。しかし、それではいけない。あなたは今日から物事を前向きに考えるようにすべきだ。

間違いを犯したときは、自分のやり方についてのフィードバックだと思うといい。勝利より敗北のほうがはるかに多くの事を教えてくれるからだ。間違いから教訓を学んだら、同じ間違いは犯さないよう、あらゆる対策を講じるべきだ。
人生の悲劇のひとつは、完璧でない自分をなかなか受け入れようとしないことだ。私たちは間違いを犯すことも嫌い、もし間違いを犯す自分をあまりにも厳しく非難しがちだ。

しかし、間違いを犯すことを恐れるあまり新しい挑戦を避けることが、最大の間違いかもしれない。

間違いは、それを乗り越える過程で学習と成長の機会を与えてくれる。

現状の中で改善する必要のある部分を示してくれる。間違いを犯してしまった間違いではなく、今後の課題に意識を向けることが大切だ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/537-b85cf003