すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



今日の言葉・・・
またまたご無沙汰ですねすいません・・・沢山の方がこのブログを開いていただきとても光栄です!!

やっと雪が解けたと思ったらまた・・・また逆戻りですね

今年は、とても忙しく・・・仕事あるのみっていう感じです。

今日は、もしもをなくすと・・・・と題します。

たとえば・・・「自分はこれから幸福になる」のではなく「今すでに幸福なのだ」と口に出してみてください。ひとり言でも・・なんでも・・・
さらに「もしもこうでであったら」というifの仮定法の話をやめると必ず自分の中で大きな変化が起きるのです。

そう・・・人生のはしごを10段上へ昇っていけるのです。

「もし私が美人でだったらお金持ちと結婚できるかも・・」ではなく「私は美人だし経済的にもしっかりした素敵な男性と結婚する」

「もし仕事がうまくいっていたらいい車にのれるのに・・ではなく「きっとこの仕事は成功する。車もワンランクうえのものに買い替えよう」

そして毎日この言葉を・・・・・「最高の一日だぞ・・・いい予感がする」

如何ですか?やる気が出ましたか・・・・・・
上手に言葉を使い、想像できる内容が広がっていくと、可能性もどんどん広がっていきます。それが脳にインプットされ、ひいては現実の人生も豊かにしていくのです。

さーみなさん常にポジテブに行きましょう


コメント
「もしも」 はよくないですね。(^0_0^)

「もしも」 この言葉、時にわたくし欲深く使っております。

えぇ、罰アタリなババアになりたくない、なりたくない、なりたくない
と思いつつ、
ぎりぎりでしょうか ?  いえいえ欲の代わりでの言葉でございましょうか ?

もしも、もしも、この子がうちの子だったらーいいのになぁー (^O^)/

なんてね、
とほほでございます、
よくよく反省はするのですが、

どーもっ  かわいい御子をみると、
御顔をこねくりまわしたくなる気持ちは、なおらない悪い癖、
わたくしの悪い癖のようでございます。 

すんまそん。。。m(__)m ぺこり。。
[2010/04/02 17:02] URL | nandeyan #- [ 編集 ]

nandeyanさんいつもコメントありがとうございます。又、長い期間見て頂き光栄です。最近は、手抜きが多くすいません・・・ちょっと反省v-12もしも・・・私も同じです・・・やっぱり言っちゃいますね。
[2010/04/10 18:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/528-1f559518