すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



御無沙汰です・・
すいません!!またまた空きました

今年に入ってから何かと忙しい毎日が続いてます。今年一年もまた早く過ぎてしまうのか・・いつも一日が早く終わってしまい・・・・やりたいことができない・・・ちょっといい訳・・・思いついたら即実行ですね

先日こんな項目を見ました・・・

人には、「読む人」・・・・「聞く人」・・・・がいて、読む人に対しては口で話しても時間の無駄であり、逆に聞く人に分厚い報告書を渡しても紙の無駄使いとあります。

成果を上げるためにも人の理解が必要なのかもしれませんね

今回から3回に分けて外国の方の好みを書いてみます。

台湾のお客様
旅行は7月前半が多く、7月20日ころから始まる日本の旅行シーズンより早いの特徴・・また8月も多くさらには、旧正月の2月も多くなる。

社員旅行は、3.5.9月で台湾がオフシーズンになる為、多いのが特徴です。

自然志向で日本に対する食文化を評価して頂いている。テーブルにたくさんの料理を並べ、鍋などの温かい料理が好まれる。又、牛肉をあまり食べないので豚肉が良いとされる。

生卵は、あまり好まれない・・・・何と30人に1人位のベジタリアンがいるようです。

ちなみのこの限りでありませんが・・・参考まで!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/519-7fd8e559