すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



バリバリ仕事をする・・・・・
今日は、久しぶりに「自分を磨く方法」から・・・・・・

ほとんどの組織には、次の4種類の人間がいるという!!

夢想家タイプ・・・誰かが仕事を代行してくれることを願って勤務の時間大半を過ごす。労働に時間を使えば多くの仕事ができるのだが、それをしない。

理論家タイプ・・・する仕事について話しているばかりで、実際には何も仕事をしない。

皮肉家タイプ・・・周囲の人たちのしていることを批判するのが好きで、自分は真面目に仕事に取り組まない。

仕事人間タイプ・・生産性が高く仕事をバリバリし、仕事が好きで、経営者や同僚に対して不平を言わずひたすらチームプレーに徹する。

起きている時間の3分の1以上を仕事に使っていることを自覚しよう!

最高の状態で働いていない人が一人でもいると、組織全体の仕事の質がそこなわれます。
働くことの幸せは、自分が楽しんでできることをすることから来るのです。

仕事のできる人は、仕事に徹する人のことだ・・・・・彼らは自分のしていることを「仕事」とは考えず、最高の状態で情熱を傾けて楽しみながらする活動するのだと
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/509-7c48ecee