すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



想像体験は・・・・・
今日は、想像体験は脳を活性化させるです。

多くの人は、お金ができたら・・・時間ができたら・・・何か好きなことをやろう・・・・と言いますね!
しかし、その楽しみは先延ばしせず、いつでも!どこでも!費用がかからず!

そう・・・想像体験という新たな次元に出かけることです。ちょっとした時間を利用して、想像の羽を広げましょう!!

人は、それぞれ幸福のイメージがあるはずです。あなたが本当に望むあなただけの理想の未来像です。
こうありたいと思う自分の姿・欲しいもの・人生で達成したい目標・それらを一つずつ丁寧にできるだけ詳しく克明な映像になるまで思い描きます。その映像を脳に記憶させる試みを続けてください。

脳の自律神経は、現実と想像上の区別がつきません。過去・現在・未来の区別も人称の区別もつきません。あなたが想像したことは、今のあなたの身に起きていることと受けとめられ直接体に作用します。

そう・・・・その想像が「快」であればある程、いわゆる快楽ホルモンが多量に分泌されグロブリン唾液腺ホルモン壮快感をもたらすのです。(口ぐせの本から・・・・)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/504-4fae276d