すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



御無沙汰しました・・・・
すいませーん!!かなりご無沙汰・・・しかし・・・仕事はずーとしてました。
もちろんシルバーウィークもすべてお仕事です。ホテルは、朝から多忙で今日も朝食サービス・・夜は結婚式などなどです。

今日は、口癖の本から・・・人を応援すれば自分の気持もアップする!!

元気な人の言葉によって元気をわけてもらうのとは違います。自分の言葉で元気をつくり出し、その元気を人に受け取ってもらうというものです。
スポーツ競技の対抗試合は、「応援団」が活躍します。
プロ野球やサッカーなどの試合でも、熱狂的なファンやサポーターと呼ばれる人々が盛んに応援合戦を繰り広げています。
渾身の力を込めた、パワフルな言葉で選手にエールを送り、そうすることによって自分自身の気持ちもどんどんハイになっていき、ますます試合を楽しめるのです。

何か応援する人々というのは、とてもいい表情をしています。気持ち良く明るく、良くする方法を知っているのです。
「いいぞ、やったぞ」「その調子だ」励ましの言葉、元気づける言葉、意欲をかきたてる言葉の使い方を知っているのです。そういう人はどこに行っても一目おかれる存在になります。
現に、都内にある某大学ではまず応援団のメンバーから就職が決まっていくそうです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/489-fe76e499