すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



親切・・・・
今日は、久しぶりにアレクサンダーから抜粋しました!!

私たちが、他人のことをもっと思いやる気持をもてば、世の中は変わるのではないだろうか?

親切な言動をするたびに10セントをもらい、不親切な言動をするたびに10セント払うなら、あなたは金持ちになるだろうか?それとも貧しくなるだろうか?

他人に親切にすることは、私たちが簡単にできるもっとも充実感の得られる行為であるのです。

親切は、それをした人にかならず戻って来ます。あなたが他人に対してすることは、自分に戻ってくるのです。

人に親切にすることによって、あなたは心の中で大きな満足感を得ることができます。

親切な言動で他人の人生を少し明るくして得られる喜びにまさるものはありません。

親切にしてもらった記憶ばかり長く残る・・・・

友人や配偶者、同僚、見知らぬ人に親切にしよう、今日は、親切な言動を通じて他人の心を明るく照らそう・・・・

ろうそくは、別のろうそくに火を灯しても、それ自身の明るさを失うことはないのです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/468-15f89867