すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



前回の本
先日ご紹介した・・・本・・・・今回は、とても参考になりますね・・・・・・

一部を抜粋します。
人生には選択がつきものです。生きていることの一瞬一瞬が、選択の連続で成り立っています。

何を選ぶかは、物事や場合によって異なります。しかし、「私はこれが欲しい」「これこそ望んでいたものだ」と言って肯定的な選択をし続けると、未来はびっくりするほど明るいものになってきます。

反対に、「これでいいや」「ろくなものがないけどこれにしておく」と、否定的な選択ばかりしているとすべてがレベルダウンしていきます。選択した内容によってではなく、否定的な言葉を発したことにより、その通りの未来を引き寄せてしまうからです。

「ビールでいいや」ではなく「ビールが飲みたい」同じビールでもぐっと美味しくなります。

「今日は、気分がいいから、あの人を訪ねてみよう」がもし「本当は家で寝ていたいけど・・尋ねに行くか」どちらが気分よく過ごせるでしょうか!!

たとえば・・・・「昔はよかった」と口癖を言う人がいます・・・・本当に今よりも昔の方がよかったのでしょうか

現在を否定し、過去をよりどころとするのは容易です。しかしそれでは、その現在や未来をいかにすばらしいものに変えていくかの答えはありません。
否定していたはずの現在が過去になった時、やはり「昔はよかった」と懐かしむでしょう・・・

それでは、幸せになる答えは見つかりません。

「昔はよかった」と言うかわりに「今はとてもいい」・・・「未来はもっとよくなる」という言葉を選択しましょう・・・・・・・・
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/462-ccd3cb7b