すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



御無沙汰しました・・・・・
すいません・・・・大変ご無沙汰!!
こんなに空いたのはじめてですね・・・言い訳はしません。

でも・・本当にありがたいです。いろんな方からブログを見てますよ・・・とか・・最近ネタ手抜きじゃない!!とか・・たくさん御意見を頂きありがとうございます。確かにホテルホームページとのリンクを辞めてから・・・・安心しているのは確かです。

それにしてもどんどん経済が悪化していますね!!これからどうなるのでしょうか?

こんな話を聞きましたよ・・・・
景気の良い時にできた企業は、景気が悪化するとかなり厳しくなる・・・・
その反面大変厳しい時にできた会社は、こらえることができる・・・・

そして今日は、久し振りにサービスについて書きます。

サービスをゲームに例えるなら・・・・お客様のほかにもう一人重要なプレーヤーがいます。それは、自分自身です。サービスに精通しているプロフェッショナルなら、自己管理がお客様の経験を管理していくと同じくらい重要なことなのです。
本物のプロフェッショナルなサービスを提供することは、不可能の追求ではないのです。私自身に課せられた試練でもないのです。スポーツ選手がトレーニングを欠かさないように・・・音楽家が日々の楽器の手入れをするように・・・自分自身の能力だけではなく、自分自身を育て・・・評価しペースを整え管理しなければならないのです。それが仕事をするということなのです。

そして、自分が成し遂げた仕事に真に歓びを感じることなのです。

さあー・・・・・自分自身の仕事にどのように感じ、どのように愛着を持ち・・・しかしながら仕事に圧倒されているか??

いずれにしてもその思いは、必然で自分自身のクオリティが現れてくるものなのです。
真にプロフェッショナルなサービスは、自分も含めそれにかかわる人すべてに価値を持たさなければならないのです・
・・・・・・・・


スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/11 08:40] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/444-b31dde9a