すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



景気低迷・・・・
今日は、ちょっと経済について書いてみます。

アメリカの住宅から・・・そうサブプライムローン!!(これはプライム層・・・ではなく信用の低い人に貸し出したローン)

アメリカは、日本以上にGDPの大半、約70%が個人消費です。そしてその個人消費のべースが住宅なのです。

そうそうアメリカの住宅に関する考え方は、自分が住んでいる家の価格が上がると、それを担保に住宅ローンを借り換えます。

つまり20万ドルで買った家が30万ドルになると引っ越しをしないで単にローンに借り換えるわけです。
それを現金化!!これをキャッシュアウトと言い・・・このお金で海外旅行や車を買ったんですね!!

そうつまりこの個人消費は、借金によるものなのです。

と言うことは、アメリカは世界中からものを買うのでアメリカは貿易赤字が多く、中国や日本は黒字なのですね!そして今・・・・・この住宅が破たんし、世界の経済にはかりしれない影響が出ているんですね!


コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ecashin.blog10.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[2009/03/28 22:02] URL | きみき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/441-497a97b2