すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



深い話
今日は、テレビで見た話をします。

タレント伊集院光さんが新人の落語家の時、立川談志氏の若いころの落語を聞いて自分は、まったくこの人にかなわない!!と思い落語をやめたそうです。

そして、あるときラジオ番組でご一緒なった時、伊集院さんは立川氏にそのこと話しました。

そして、その時に立川さんが言いました・・・・

「あなたは、私の凄さで辞めたのではない・・・実は、あなたはもともとやめたくてその理由を探していただけ・・・・ただそれだけ」

人間は、何かをやめる時や引くときには、必ず理由をつけたがるもの・・・・
そう・・人のせいにしてはいけないのです!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/433-2e8924d3