すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



ご無沙汰しました。
すいません・・・・ご無沙汰です!!クリスマス会や忘年会、ワイン会などなどに出席で身体ぼろぼろになってます。

皆様も充分お気をつけてくださいね!

今日は、久しぶりにバルタザールから・・・・・

いつもふざけてばかりではいけない。知恵は真剣なものごとに表れ、単なる機知より尊ばれる。
いつも冗談ばかり考えていると、真面目なことに対応ができない。
おどけ者は嘘つきに似ている。
嘘つきは嘘を、おどけ者は冗談を言うものと思われているから、誰にも信じてもらえない。
たとへ本人がきちっと判断して話していても、それとわかってもらえない。
見かけは冗談を話している時と一緒だからだ。
だから冗談ばかり言っていると、誰からもそっぽを向かれる。
機知に富んだと評判になっても、良識ある人だと信用を失っては何もならない。
冗談は、その時に受けるだけだが、真面目さは先々ずっと評価されるのだ。
スポンサーサイト


コメント
ひらがなで失礼m(_ _)m お久しぶりでございます。わたくしにはとても参考になるお話しでございました。で、お客様の場合でもすみからすみまで、最初から最後まで真剣にホテルマンに怒るべきなのでしょうか? それって大変、わたくしにとってはエネルギーのいる疲れる作業なんですが
[2009/01/29 02:24] URL | なんでやん #- [ 編集 ]

nandeyanさんお元気ですか?コメント有難うございます。またまた・・難しい質問を・・・・私には答えられませんv-12
[2009/02/04 18:46] URL | kanda #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/413-1e6672f2