すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



応対の心
今晩は・・・・・もう12月ですね!!あっと気づいたら一年・・・・早いですね!

今日は、久し振りにビジネス応対を書いてみます。

ビジネス応対の基本は・・・・やはり思いやりですね!
そう・・相手の立場にたって相手のしてほしいことをしてあげる・・・・

たとえ取次ぎであっても応対するのはあなた一人です。そう・・その時自分は会社の代表なのです。

そして 良い対応は、相手が喜ぶ応対です。
では、相手が喜ぶ応対とは・・・・

*話をよく聞いて、わかりやすく答えてくれる

*自分を尊重してくれている

*自分を傷つける言葉や態度がないようにしてくれる

*話を聞いていて、イライラしたり疲れないようにしてくれる

要は、自分のしてほしい応対が思いやり応対なのですね!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/408-77176b6c