すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



先延ばしは大失敗を生む・・・・・・
こんばんは・・・・・・みなさん頑張ってますか?

今日は、グラシアンの言葉から・・・・

仕事で失敗をする原因で一番多いのは、「先延ばし」だ・・・・
問題があることわかっているのに、今のところ支障をきたさないからという理由だけで、解決を先延ばしする。いつかやらなければならない仕事なのに、面倒だから先延ばししてしまう。

この先延ばしが大失敗や大事故につながるのだ・・・・
大きな社会問題に発展した事故やミスでも、原因となる問題点は、以前から指摘されていることが多いのです。

身近な失敗でも、問題の所在は当事者や関係者はよく知っていたということもよくあります。
先延ばしはやめよう!!それは大失敗につながり、あなたの信頼を失わせる。
面倒と思える仕事も、やり始めれば以外と簡単に片づくときも多い。辛抱強く努力すれば、できないと思っていたこともできるようになる。

やりたくない仕事は、坂の上にある石のようなもの・・・・・早めに最初の一歩を踏み出せば、あとは勝手に転がることも多い・・・・・・・
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/386-f99a4686