すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



もっと欲しい・・・・
人は、いつも望みどおりのことを他人にされると、喜びが半減していくものだ。むしろ、当たり前だととり違えるようになる。
店の人がどれだけ懸命に良い品をより安く売ったとしても、スーパーの買い物客は当たり前だと思うだけ。愛しい恋人にいつも高価なプレゼントをしても、相手は、貰って当然と履き違えるようになる。

飢えは、満たさないほうがいい。人は欲しいものほど高く評価する。肉体的な渇きについても、完全に喉をうるおすものでなく、一口味わうだけにすればいっそうおいしく感じる。良いものは、量が少なくなければ一層良く感じられる。

二度目に味わうときは、がくんとありがた味が落ちる。
良いものがあり過ぎると価値が目減りしやすくなるし、天の怒りを買う・・・・

喜ばせようとしているのに当たり前と思われるのは、相手の欲求の感覚を麻痺させているからだ。
相手を自分の通りに喜ばせかったら決して満足させてはならない。じらしたり見せるだけにして、相手のい想像力をかきたてもっと欲しいと思うように仕向けよう・・・・・・

人の欲求をかきたてたければ、たりなくて我慢できないくらいにしておくほうがいい。

そうすれば・・・欲しかったものを手に入れた時、の喜びが倍増する・・・・・・・

PS:魚を欲しがっている人に魚ではなく・・・・釣り竿を与えよ・・・・・魚を与えるだけでは、再び魚が欲しくなったとき、また人に頼らなくてはならない。しかし、釣り竿を与え使い方を教えれば、自ら考え自分で魚を獲るようになる。


コメント
おお ! 素晴らしいお言葉ですわ !!  意味深い !!  !(^^)!

つまり !  夫に飽きたら、妻は浮気をしてもいいってことですね ♪  !(^^)!

えっ !?  違うの ?  
・・・・・
自分で釣ろうかと思いました・・・・  えへ (^_^)/ 

駄目だよね ?  




[2008/09/25 20:53] URL | nandeyan #- [ 編集 ]

おお ! 素晴らしいお言葉ですわ !!  意味深い !!  !(^^)!

つまり !  夫に飽きたら、妻は浮気をしてもいいってことですね ♪  !(^^)!

えっ !?  違うの ?  
・・・・・
自分で釣ろうかと思いました・・・・  えへ (^_^)/ 

何かあった時は、かんちゃんに振っちゃえ ♪  なーんてね、うそうそ  (*^^)v




[2008/09/25 20:55] URL | nandeyan #- [ 編集 ]

お元気ですか!
nandeyanさんコメント有難うございます。リンクを外しほそぼそとやってます。
飽きても浮気はダメダメ・・・・・
人生は、かぼそい水の流れ・・・小さな小石が転がりこむだけで流れは変わるのです。
[2008/09/27 16:59] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/382-88abc275