すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



コンサート
昨日・・・ピアノコンサートを聴きに札幌コンサートホールKitaraに行ってきました。

やー感動でしたね!!第13回波の音コンサートです。
公演テーマは、ロマンから近代室内楽作品へのオマージュです。

1709年クリストフォリがピアノを最初に製作このロマンの時期から近代と・・・

18世紀以降・・音楽は、ピアノという新しい楽器によって飛躍的な表現力が与えられたのです。
どの先生も素晴らしい演奏でしたね!!
ピアノ100ピアノ200ピアノ300

特に2台のピアノ演奏は、躍動感があり、これがピアノの音色?というくらい多彩な音を楽しめました。
私も12年前にピアノを狸小路のきくや楽器の上に習いに行ったのですが・・・・・続きませんでした!!
だって・・・夜のすすきのお店で一曲だけ弾きたかっただけ?(考えが優柔不断で・・・)

そして・・・・G.ホルストイ「惑星」Op.32より「木星」・・・・・これは感動しましたね・・・・

あのジュピターの旋律が・・・(唯一知っている曲?)じーと聴いてると力が湧き出てきて、感動ものでした。
始まる前と終わった後を撮影しました。何せ写真・・携帯は禁止ですもの!!
ピアノ400ピアノ500ピアノ600

終了後は、先生の方々とお食事をさせていただきました。・・・・とても有意義な一日を過ごしました。でもちょっとワイン飲み過ぎました・・・・・
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/355-c89baa13