すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



ワイン
皆さんワイン飲んでますか?
最近は、ワインの値段がおもっきり値上がり
本当に高くなりましたね!! ついこの前シャンパンも・・・4000円位のブーブクリコが大丸で6000円になってました・・・・

今日は、ワインの用語を書いてみます・・・・内容は、飲んだ時の感想篇です。

このワインは、気品があるねー
(育ちののよいワインのことで、名醸造所など造られたワイン)

このワインしっかりしているねー
(個性を十分に出している良質なワイン)

このワイン照りがいいねー
(浮遊物がなく色が澄んでキラキラしている上質ワイン)

このワインバランスとれているねー
(調和のとれたひきしまったワイン)

このワイン優雅な味だねー
(香りと味のバランスのとれたワイン)

このワインふくよかな味だねー
(葡萄の品種の特徴が出てアロマがかぐわしい香り)

このワイン女性的だねー
(複雑で・微妙・優美でニュアンスのに富んだ魅力的なワイン)

このワイン男性的だねー
(力強くたくましいく特徴の強いワイン)

こんな感じ褒めると・・あなたもワイン通・・・あくまでも参考にね!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/348-f90b5e39