すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



八柳さま
先日・・・・元青木商事専務の八柳様が亡くなられました。76歳とのこと・・・・
お悔やみ申し上げます。私も札幌ロイヤルホテル時代よくお話をさせていただきました。

そうそうエンペラー元会長の青木馨氏は、自転車でホテルに来てましたね・・・・
それから・それから・・・青木社長さんの結婚式の先導は・・・・何と・・私だったのです。(ビデオに出てると思います)

実は、八柳さんの講演会や話の中で自分がホステスの面接をする際、あることがポイントになっていると話されていました。
それは、今面接している女性と寝たいか?寝たくないか?ということです。身なり・言葉・顔など関係ないとのこと・・・・だからきれいな方でも採用しないことがあるのです。
後は、やはりその時代ホステスを目指して来る女性は、必ず何か問題や傷を持っているということです。だから・・自殺された方も・・・・いろいろ奥が深なーと思いました。

今は、ホテルも面接は、大変ですね・・・
何せ・・家庭環境は聞くな!ですからね・・・本人とは関係がないからと・・・・・
もちろん親の名前や職業・・・兄弟などなど

しかし・・・たった40分くらい話をして、良いか悪いかなんて簡単に判断はできないですね!

そうそう・・・もうひとつ・・面接って採用者が判断してますが、実は、面接される側もこの会社の人物はどんな方だろうと見ていますね・・・・お互いが面接なのですね・・・・・・
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/347-a7e3c067