すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



バルタザール・・・第2弾
やー・・・・春ですね!!今年は、もう3回ゴルフしました。 北海道でないみたいですね。

今日は、バルタザール・グラシアンの教え・・・第2弾です。

「晩年になってから人生を始めない」

いよいよ晩年という時になってから人生を始めてはいけないのです。多くの人は、最初のうちに楽しみ、厄介なことは後回しにするのです。だからやらなければならないときこそ、最初にかたづけなくてはいけません。
残りのことは、あとで時間に余裕があればやればいいのです。

戦いもしないで勝ちたいと思う人がいます。

何の役にもたたないことばかり学び、名声と利益につながる勉強には最後の最後までとりかかろうとしない人がいます。
いよいよこれから財ををなすというときに、表彰台から退かなければならない人もいます。

知識を得るにも生きていくにも、手順を大切にしなければならないのです。


コメント
かんちゃん大変だわ!
大変だわよ、かんちゃん!
わたくし名声も利益も無い!
表彰台に上がったことすら無い!

出来れば、何も残さないで死にたいんだけどね、駄目?
ねぇ、かんちゃん、わたくしどうしたらいい?



[2008/04/16 12:27] URL | nandeyan #- [ 編集 ]

nandeyanさーん・・・・そう言いながら・・・たくさん貯めているのではないでしょうかv-10
[2008/04/16 20:04] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/342-d1263442