すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



テーブルマナー
今日は、久しぶりにテーブルマナーをスカイレストラン「ロンド」で講師!!

本日来店頂いたのは、札幌西高等学校の皆様です。学校では、たくさんの方に募集をしたのですが、7人のみ希望・・・・・先生もちょっと淋しがっていました・・・・そうそう貴重な7人ですね!!

そして洋食は・・・私も講師をめったにしないので良し悪しは別として・・・とても貴重なのです。
やはり・・・・学生の皆様は若いですね・・・あらためて自分がオジサンだと自覚しました。

特別に写真を撮らせていただきました。

西高校1西高校2西高校3

今日は、ロブスターのスパイシー焼きが美味しそうでしたね!!自分は食べていないのでわかりません
西高校4西高校5西高校6

今回は、お肉(ヒレ肉)の部位・・・・のクイズもしました。みんないろんな所に書いてましたね・・・
又、今回のデザートは、ココナッツのブランマンジェと苺のシャーベットは、グルメ会に出したとの同じ特製を食べて頂きました。
西高校7西高校8西高校9

西高の皆さんありがとうございました。又、レストランにきてくださいね
スポンサーサイト


コメント
唯一左利きの私です!!笑
今日は大変貴重な体験になりました。
説明もわかりやすく丁寧で、雰囲気も堅くなく…。とても楽しめました
料理の方もすごく美味しかったです
この経験を糧に、いつかフレンチを優雅に楽しむセレブな奥様になれるよう頑張ります♪
今日は本当にありがとうございました!!
[2008/03/24 21:03] URL | 西高生その1 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/24 23:06] | # [ 編集 ]

唯一の左利きさーん!!
・・・・・・・覚えてますよ!!コメントありがとうございます。コースは左利きでも全然大丈夫ですね!!これからもスペシャルなセレブを目指してね・・・・素質十分あり・・・そして私からのプレゼント・・・・・・「知識は愉しみを誘う」・・・・いろんなことを知ると人生楽しいですよ!
[2008/03/26 17:04] URL | #- [ 編集 ]

エメラルドの01さーん
コメントありがとうございます。管理者のみの閲覧ですが・・・・見れない皆様すいません!!
こちらこそ・・・とても楽しく皆様が、私の話を聞いてくれる姿勢は、とてもベストでしたよ!!
生徒さんが良いと講師も話に気合いが入りますね!是非・・ホテルに食べに来て下さいねv-271
[2008/03/26 17:10] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/337-26839be8