すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



第2弾鹿児島・・・・・
次は鹿児島県です。
やはり由布院から鹿児島は、かなり遠かったですね!
新八代でリレーツバメが新幹線にリレーするんですが、どのようにリレーするか疑問でした。てっきり列車の先頭が変わりスピードを増すのかなー・・・・・と考えて列車に乗っていたらみんな降りちゃうのです。あせって私もおりました・・・そしたら新幹線に乗り換えることだったんです。
鹿児島1鹿児島2鹿児島3

こちらは桜島です。150円でいけるので船に乗っちゃいました。ついたらなにか食べようと思ったのですが、何もなくてコンビニでサンドイッチとお茶お飲んで帰ってきました。
そして・・・夜は、やはり天文館ですね!!地鶏の刺身と炭焼きを食べました。
鹿児島4鹿児島5鹿児島6

そして・・・今回目的の城山観光ホテルさんの朝食バイキングです。何せ品そろえが飲み物など合わせて80品もありました。ピザもケーキも・・・・・・
鹿児島7鹿児島8鹿児島9

そして・・・ラストは、維新ふるさと館・・・・・そう西郷隆盛です。1827年生まれ・・・
時間があればゆっくり見たかったのですが・・・・
さすが日本の南玄関薩摩・・・・貿易な西洋文化の新しい技術などの過程がよくわかります。日の丸や君が代のルーツが薩摩だったんですね!!江戸時代と明治維新の過程がよくわかります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/335-73bb2493