すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



帰りました・・・・・・よ
ただいまー・・・・・・・帰ってきましたよ・・・・・御無沙汰いたしました。

大分県・・・由布院市湯布院温泉・・・・・・亀の井別荘・・・やーすばらしいところでした。
何せ大正時代に建てられたのに古い臭いが全然しないのです。それでいて昔の風情を表し、こんなに落ち着けるところがあったんですね!!感動です。
夜は、本当に静か・・・もちろん車の音なんてありません。

さらに・・・本がいっぱい置いてありました。ゆっくり読めたら最高ですね!

今回は、一人なので洋室になりますが、ご夫婦などで民家風離れは最高ですよ・・・聞くところリピーターのお客様が多く何日もご連泊されるようです。

ただし・・・金・土曜日は、まったく空きがない状況です。

写真を撮りました・・・・携帯なので画質はご勘弁くださいませ!
湯布院10湯布院20湯布院30

街並みです・・・・・金鱗湖に入る川です(映画の世界のようです)
湯布院40湯布院50湯布院60

こちらが亀の井別荘の入り口です。そして夜の風景・・・そして、これがすばらしー談話室です。
湯布院70湯布院80湯布院90

こちらがお風呂です・・・・時間より男女が入れ替わりますが、どちらも素晴らしくまた北海道の温泉と比べると後でじわーと温まりが来る感じで・・・・新鮮でした。
湯布院100湯布院110湯布院120

何とお部屋も檜風呂・・・・そしてかけ流しなんです。湯量が日本で別府に次ぐ2位なのです。こちらが今回2階の洋室です。落ち着きますね・・・・・一人・・ちょっとさみしーある!!そして朝食今回は、勉強のため何と和食と洋食2食お願いしちゃいました。このジャムは絶品です。
湯布院130湯布院140湯布院150

こちらは、和食です。湯豆腐やかの有名なちりめん・・お味噌汁も大きなお椀で感動です。野菜や食材もシェフ自ら契約農家さんから仕入れ・・・・すべてがおいしかったですね!!これは、お金があれば本当にまた行きたくなりますね!
そしてそして・・・・・そういつもの弁護士田中先生からの紹介で総料理長の合原(ごうはる)様にお会いできました。何と別室で1時間以上もお話をしていただきました。何と未だ北海道に来たことがないのでした。でも今年の夏に来る予定とか?
まだまだ・話は続きますが・・・・・・次回!
桜島に行きました・・・・・でも何もなかった?
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/334-f99d7cb9