すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



BISTRO
御無沙汰しました。すいません!!!!雪かきのため・・・おっと・・マンションだから本当はしていません。
先日、ビストロトワムートンさんに行ってきました。4周年記念・・・23階ロンドの金子シェフとおいしい料理を勉強に行きました。とってもおいしい店ですよ・・・

機会ががありましたら是非寄ってくださいね!!

札幌市中央区南5条西23丁目2-22シャイン円山1階
BISTRO Les TROIS MOUTONS

ちなみに小野瀬君というソムリエがいますので、私からの紹介と言ってサービスしてもらってください。
P1001453.jpg

今日の一言は・・・
ヒントを先に得るです。
先に要点を知ることと同様、ヒントを先に得ることはものの見える秘訣なのかも知れませんね・・
美術館に行った時など、初めて見る絵でも説明書を先に読めば、絵の見え方が違います。

旅も先にガイドブックや解説を読んで行くのと行かないのでは、ぜんぜん違いますね。

また、よくわかっている人からある程度のレクチャーを受けたら見方が違ってくるかも知れません。
そう・・・上司や先輩は、部下、後輩にヒントを与え見えるように考えさせることが重要なのですね!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/325-0eebdd51