すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



雑学・・・・・
スイマセーン 御無沙汰しました・・・・・・手抜きをしたわけでは無いんですよ・・・・

パソコンがフリーズして使用できなかったのです・・・・・スイマセン

今日は雑学の本から・・・・・
P1001420.jpg

何故・・・・心は心臓にあると・・・・?

感情の中枢は、もちろん脳である。
しかし、実際に私たちが強い感情、つまり恐れ・怒り・悲しみ・愛情を経験するときは、血液中のアドレナリン(副腎髄質ホルモン・・・血管が拡張し、交感神経が興奮状態になる)がどっと流れ込み、血圧が上がって心拍が速くなる。だから、心臓が感情をコントロールしていると考えるのは、しごくもっともなことなのだ。
じゃないと、ドキッとした時や愛を誓うとき、手を胸ではなく頭に当てなきゃいけなくなって・・・・ちょっとへんかも。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/321-52281b24