すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



北の路・・・・銘酒
今日は、和食「北の路」にて・・・・・現在人気の日本酒の紹介です。

私の知り合いで東大法学部出身の和田先生からアドバイスを頂き、銘酒を出してます。
実は、私は日本酒に良い思い出がなく・・・・・・・昔・・凍結酒を飲んでいろんな事べらべらしゃべって・・・・・ふられました

しかし・・・純米吟醸酒は、水とお酒と同じ量を飲むことで・・・・・悪酔いしないのでーす。
A酒100A酒200A酒300

ダミーの飾りです・・・・・本物は冷蔵庫の中・・・
こちらの木の札は、従業員が書いてくれました。

*親の意見と冷や酒は後で効く
*人を知るは酒が近道

A酒400

そして今回のお薦めは、純米吟醸「くどき上手」・・・・・山形県明治8年創業 亀井酒造 (美山錦)

ちなみにくどき上手と言うと・・・女性を口説くと思いがちですが・・・・
本来、戦国時代を生き抜いて大きな勢力を持つようになった武将からヒント・・・・・

敵の武将・高貴な方・領民・など何人も問わず武力ではなく誠心誠意、心を説き、心を溶かすように魅了する。・・・・・・・・・のくどき上手(口説き伏せる)・・・・・・のようです。

是非・・・北の路で銘酒は如何ですか?
100ml・・・・600円から850円です。ちなみにくどき上手は・・・・850円税込みです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/316-835a3a75