すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



北の路七五三プラン
今日は、19階北の路で企画しました七五三プランの紹介です。

そうそう・・・・ここで七五三について説明しまーす。

七五三の歳祝いは、11月15日に行ないます。
三歳の女児は「髪置きの祝い」と言いこの歳から髪の毛を長く伸ばし女の子らしくします。

五歳の男児は「袴着の祝い」と言って袴を着ることで(男子の正装)一家の代表をして対外的に通用する年齢に達したことをあらわします。

女児の七歳は「帯祝い・紐落としの祝い」と言って、幼女の着用するつけ紐付の着物に別れを告げ、帯をはじめてしめて幼女から少女へ移行するお祝いです。
そして・・盛装して神社へ・・・長寿を祝う千歳飴手にして・・・・

20071006182712.jpg20071006182724.jpg


七五三会席は、10月1日から11月30日です・・・・お二人様もちろん7530円お安いですよ・・・・そしてスパークワイングラス1杯もプレゼント・・・さらにお祝いされるお子様にお子様料理(1人分)ついてきます。
是非・・この機会に19階北の路にお越しください・・・・そうそう・・好評の晩酌プラン2000円のありまーす。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/280-d255ec67