すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



ガスとでIH
昨日、クロスオーバー研究会例会でガスとIHの比較をした講習に参加してきました。

安全性の比較や火力・料理の味や煙の状態などなど・・・・やー・・勉強になりましたね!!

やはり一番気になったのは、IHの電磁波ですね・・意外と多いのですよ・・・頭痛がするなど・・・特にペースメーカーの誤作動でリセットされたりすることも・・・

やっぱりガスだわ・・・・そして、今のガスコンロの安全性の高さにびっくりしました。

IHの問題点・・鍋が限定され、値段も高く何より重い・・
      ・・プレート平で拭きやすいが実は油染みが取れなく
        (サランラップにクレンザーをつけて拭くと取れる)
      ・・電磁波の影響
      ・・ガスは上昇気流があり換気扇に煙がいきやすいが
        IHは煙の上がり方が弱く部屋中に臭いがある
      ・・魚グリルと上のプレートが内線規定により、同時に
        使用できない
      ・・鍋温度の中心が熱く周りの温度が低い・・・
                         などなど
20070922191650.jpg20070922191702.jpg20070922191713.jpg

また・・今のガスのグリルは両面焼きで水がいらないのです・・・・
そうそう・・美味しく焼くポイント・・・焼く前は・・余熱をしてから焼くのがポイントです。美味しく焼けますよ・・・

また、ご飯もガスコンロで炊けるんですね・・・それもガスコンロが音声でナビしてくれるのです。

また、今のガスコンロはガラスタイプで拭きやすいんですね!!びっくりです。火は怖いというイメージがありますが、今のタイプはかなり安全です。
20070922192346.jpg20070922192358.jpg20070922192410.jpg

やはり・・美味しくつくるのは、ガスでないとダメですね・・・
そうそう・・もうひとつ
IHは料理後もかなりプレートが熱くやけどをする方が多いようです。


コメント
相互リンクのお願い
おはようございます!
ご無沙汰しております。
以前 相互リンクさせて戴きました
御縁研究所の栗原です。
前回は相互リンクありがとうございました。
今回 新しいサイトを作成しました。
勝手ではありますが 再度相互リンクして戴ければと思い
相互リンクのお願いでメールしました。



ちなみに当サイトは 『第二新卒』のキーワードでyahoo 1ページ目です。
                             googleでも1ページ目です。

         
多少なり貴方様のサイトのSEO,アクセスアップに貢献できるのでは
と思います。お手数ですが宜しくお願い致します。

勝手ながら お手数かと思いましてこちらからのリンクは
先に張らせていただきました。
リンク先確認 : http://www.daini2.co.jp/newpage171.htm


相互リンクしていただけるようでしたら下記の
情報をご活用ください。

当サイト名 : 第二新卒ナビ
紹介文   : 第二新卒に特化した第二新卒ナビ
リンク先  : http://www.daini2.co.jp

お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。



【返信先】はこちらのアドレスでお願いします。
info@daini2.co.jp

[2007/09/25 06:29] URL | 御縁研究所 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。こちらもリンクしました・・・・・・
[2007/09/28 20:39] URL | 神田吉美 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/275-fae648ab