すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



セミナー
先日・・・北海道BMC主催のセミナーに参加してきました。

題・・・攻めのブライダルフェアー・・プロの集団が支える結婚式です。講師は東京から来ていただいた・・遠山先生です。
是非・・これからご結婚される方・・また、ご結婚を担当する方は、ウエディングマジックと題した本が発売されてますので読んでみて下さい!!
そんな中から一説を紹介します。

お父様にとっての娘の結婚式
ご家族のために何十年も働き続けてくださった人です。どんなに忙しくても、どんなに嫌なことがあったとしても、歯を食いしばって働き続ける姿、私はいつも尊敬のまなざしで見つめています。心の安定には経済的な基盤が大切!という現実からみればお父様はご家族を心身ともに支えているともいえるでしょう。
そうやって長年守り育ててきた愛娘を手放してしまう瞬間が、結婚式です。最近は嫁ぐと言うより新しい家庭を築くという感覚が主流ですし、結婚したからと言って娘であることには変わりないのですが、やはり結婚式は大きなけじめ・・・お父様にとってもけじめのときなのです。

お父様は、幼いころの貴女とさまざまなふれあいを思い出し、娘の背中を見送る日を想像し、既に寂しさに心にぽっかりと穴が開いているかもしれません。

どうか残された日々の中、できるだけお父様と向き合って相談する機会を設けてください。好きにしなさいとおっしゃるかもしれませんが、進捗状況を報告するだけでも親は嬉しいものです。
それにお父様もかつては新郎だったのです。時には彼と衝突するかも知れません。そんな時こそお父様に相談してみましょう・・男性として思わぬ意見が聞けるかもしれません。
20070830142743.jpg20070830142755.jpg20070830142807.jpg

とても美しく、気さくな先生でした・・・

ちなみに・・先日私もセミナーをやりました。
題・・・・・なんと・・「接客サービスのポイントと従業員の育成・社会人のマナーと食事やワインのマナーです」

クリーニング業界の幹部や社長様対象です。とても和やかにお話しできました。また、質問もたくさん頂きとても嬉しかったです。
ご希望の方は、ご連絡下さい・・・・・んちゃってね!!
20070830144233.jpg20070830144247.jpg20070830144259.jpg

セミナー後の懇親会の写真です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/267-7fa47fae