すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



人・・・・・・
ご無沙汰・・・・しました。

今日の題「人間同士のふれあいこそ、お客様との関係に命を吹き込み、それを輝かせる」

誰に販売しようとも、お客様は人間です。会社が製品やサービスを販売しているとしても、お客様は、組織や機械機器ではなく、購入を決定し今後取引するかどうかを決めるのは人間なのです。

しかし・・なぜか人はお客様が人間であることをいともたやすく忘れてしまうのです。
大勢の人と接すると一人ひとりを個人としてではなく、大きな群集の一構成要素と見なしたくなってしまいます。

そして・・お客様を単に客数としてとらえいたら、お客様をできるだけ丁寧にではなく・・・できるだけはやく扱いたくなるんです・・・

お客様が欲しい商品が「ありません」・・・・「扱ってません」・・・「当店には置いてません」・・・こうした人々の声を単に処理をしなくては・・・そして最も早い方法「いいえ」と処理をするのです。

しかし・・そのお客様の声に耳を傾けると・・商品が見えてくるのかもしれませんね・・・・
スポンサーサイト


コメント
しかし・・そのお客様の声に耳を傾けると・・商品が見えてくるのかもしれませんね・・・・

大丈夫ですよ♪

1人で仕事をしている訳ではない事を見方につければ。

人には肌の色が違っても、言葉が違っていても、幾つかの共通点がある様に思います。

三分後にはポックリ死んでいるかもしれない。
いろんな人生がございますが、それは幾つもの不幸があったり幸せな事があったりと
不安が常に付きまとっている様に思います
そして、その上に人がいつも求めているものは「安心感」でございます。
そして、人をほめた時などに見せる愛らしい素直さをもっています、もしこれがなければ人に相手にされないでしょう、男性は女性に相手にされず、女性は男性に相手にされずと。

これらが1つでも欠けていると、人はストレスを感じたり不安を感じたり、そして悪い時には病気に成ってしまう事がある様に思います。

御客様に「安心」していただける仕事の仕方を心がける事を忘れなければ
大丈夫ですよ。
そして完璧な人などいませんしね。

あぃ、この様に事を言っている、わ~たくしが1番いい加減でございます♪(笑)


[2007/08/30 21:22] URL | nandeyan #- [ 編集 ]

nandeyan #- さんコメントありがとうございます。お元気でしたか!!いつも素晴らしいお言葉ありがとうございます。もー・・・3分後にぽっくり逝きそうです(笑)そう・・安心・・大切ですね・・こんな言葉がありました・・心が健全かどうかは、あらゆる局面でよい部分を見つけるかどうかでわかる・・・・そう・・幸せは、偶然にやってくるものではなく、自分が心の持ち方を選ぶことにによって感じるもの・・・・・・あら・・話しがズレたかもしれません。
[2007/09/01 18:58] URL | 神田吉美 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/261-206ab204