すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



アレクサンダーロックハートから・・・・
今日の会議で部下に話したことを書いちゃいます。

いいかげんな気持ちで夢を追い求めても、大きな成果は望めないのです。
あと少し努力することは最大の推進力のひとつです。目標を達成できないのはたいていの場合、不断の努力を怠るからだ…
平凡な能力しか持っていない人たちが大成功をおさめるのは、あきらめずに目標に向かって突き進む決意をするからだ…イギリスの哲学者は、人間のあらゆる行為に努力と結果があり、努力の大きさにふさわしい結果が生じると言っているのです。
実際に成し遂げた小さなことは、思い描いただけの偉大な計画より素晴らしいのです。

仕事であれプライベートであれ最高の質を追求するなら次のことを刻んでおこう・・
あともう少し努力することによって、あともう少し向上することができる。あともう少し努力するかどうかが、成否の分かれ目なのです。また、努力する中、人はそばで応援してくれる人を必要とします。誰かの励ましがあればベストを尽くす動機づけになるし、こころの中に炎を燃やし続けることができるのです。
身近な人に支えてもらいあなたは素晴らしいと言ってもらえれば俄然やる気が出てくるのです。
あなたにとってもっとも有意義なことは、誰かの能力を引き出す存在になることです。

そう…どのような状況においてもあなたは周囲の人をはげますことを心がけよう。


コメント
そうか。。やっぱり、売上が上がらないのは今一歩の私の努力が足りないんだなぁ~
やっぱり。。。
と、深く深く今夜も(は)反省しましたー

その努力が出来る人だけが大きくなれるのです!
大方の人はその努力する事が分からないのです 
傍に良い先輩や上司がちゃんと付いていないと「その時」が分からず逃してしまう。。
と、思います
[2007/07/20 01:08] URL | take #- [ 編集 ]

Takeさんコメントありがとうございます。そうなんです・・自分もあと一歩努力が不足して・・・ダメになっちゃうんでよ・・・・・・
[2007/07/22 18:13] URL | 神田吉美 #- [ 編集 ]

だいじょぶかぁから~
>自分もあと一歩努力が不足して・・・ダメになっちゃうんでよ・・・・・・・・

って、営業継続大丈夫か。
[2007/08/16 23:43] URL | ホテルカルホルニア #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ykanda.blog22.fc2.com/tb.php/255-f434924c