すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



別の店の顧客を大切にしょう・・・・
今日は、暑かったですね・・・・
そして、今日の話は・・・・自分の店の顧客に、いいサービスをしてよその店のお客様に、サービスが冷たい・・・・なんてことありますよね・・・

確かに・・自分の店の売り上げにならないからしかたないですが・・・


でも・・一つ考えてみましょう・・・どこの店のお客様でもない人を自分の店の顧客にすることは、大変難しいことではないでしょうか?(興味を持っていない・・・そして興味を向けさせなければならない・・・)

ポイントは、ここです。
すでにどこかの店の顧客なら必ずその店に対して・・・不満とまでいかなくても、何か物足りなさを感じて居ます。
その物足りなさが、あなたが自分のお店の顧客を増やしていくチャンスなのかもしれません。

これは、例えですがボーイフレンドがいない女の子を口説くより、ボーイフレンドがいる女の子の方が口説きやすのいのです。ボーイフレンドのいない女の子は、ボーイフレンドに対する具体的な不満は持っていません。
しかし、ボーイフレンドのいる女の子は、必ず相手に不満がありますから・・・良く聞いてあげるとチャンスが生まれるかも・・・・なーんてね
スポンサーサイト