すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



卓話・・・・
先日・・・・・札幌セントラルロータリークラブ様で卓話をしてきました。

題は・・・・和食と洋食のマナーです。時間は30分でしたが、15分くらいオーバーしてしましました。
何せ話が・・マナーではなく漫談になっやうので・・・・すいません!!

でも皆様からは、また第二弾を聞きたいと言っていただきました。ありがとうございます。
P1001469.jpgP1001470.jpgabcd.jpg

ps先日の読んだ本の名から抜粋・・・
低迷する企業の多くは、その売上不振の理由を、不況や市場の低迷あるいは人口の減少、競合各社などに求める傾向がありますが、いくら市場が小さくなったとしても市場や業界がなくならない限り必ず成長機会があります。
あえていうなら、売上が不振になるというのは不況や市場が低迷するからではありません。自社の顧客がいなくなる(買わなくなる)からです。

その原因はまさしく「顧客不足」しかないのです。
