すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



生産地見学会
皆さーん・・・・・ゴールデンウィーク楽しんでますか?・・・私は、もちろん仕事です。私の仕事は「人が休んでいる時に働き、人が働いている時も働くのです」
そうそう・・2日今シーズン初のゴルフに行こうと思ったら・・雨模様ですね・・・ナンセ雨のゴルフは・・やりたくないですね!

今日は、昨日・・岩見沢幌向の河端農園様にお邪魔しました。北海道食する会メンバー18人です。今回は、ビニールハウスで栽培された玉ねぎの苗を畑に機械で、移植するところを見学しました。皆様・・初めての方が多く熱心に説明を聞いていました。有機栽培や札幌黄、オホーツク、スーパーキタモミジなどいろいろあるんですね・・・
ab1.jpgab2.jpgab3.jpg

そして・・見学の後は、農園の倉庫を借りてジンギスカンパーティーを行いました。さらに今回出席はできませんでしたが、会員の米里関ファーム様から搾りたての牛乳(熱殺菌しました)や牛肉を頂きました。また、三笠の山崎ワイナリー様からワインを取り寄せ2005年ビンティージを楽しみました。

やはり野外は楽しいですね・・・・
ab4.jpgab5.jpgab6.jpg

もちろん玉ねぎは、河端農園さんのものです。昨シーズンのものは、殆ど売り終わっているのですが・・一部残してあった玉ねぎを戴きました。なんと糖度も10度ありとてもおいしかったです。さらに、今回・・出席の皆様に土産が・・・たまねぎを・・・・頂きました。

とても楽しい一日を過ごさせていただきました・・・・その後、私はホテルに戻り・・即仕事です。

さあー家にこもっている人・・・・外に出て・・そう何でも良いから行動しましよう!!

ps:こんな言葉を聴きました・・・年を取って家にじっと居ると誰も尋ねて来ない・・・だから・・寂しい・・のではなく・・自ら行動することなのだ・・これは、若い人にも言えますね・・・世の中は、人との付き合いですから・・・どんどん行動しましょう!

