すすきの焼き鳥バーKANDASANCHIかん田さんち奮闘記
焼きとり好きマスターのたわごと・・・
プロフィール

kanda



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク



COUNTER



はじめまして
 皆さんはじめまして。
私はごみ投げとフーバー(掃除機)がけとグラス洗いから、気づいたときにはセンチュリーロイヤルホテルレストラン支配人になっていました。名前は神田吉美と申します。ちなみに男です。昔は良く女の子に間違われて自分の名前が嫌でしたが、今はとても美しくなれたので(心が・・・)名前負けしてないと、自負しております。 年齢は45歳1月5日生まれの山羊座です。趣味は宴会ゲームの司会とゴルフと食べ歩きとワインとチーズです。今年の春はチーズ教室卒業、又ワインは札幌ワインアカデミーを昨年卒業しました。でも年齢が高くなると記憶力がなくなり苦労してます。一番覚えの悪い生徒でしたね。そういえば・・・・・
先日登別のオーベルジュレストランで朝食を頂きました。すばらしい味のおかゆでした。 聞くと朝は予約制で、その時間にぴったり合わせて、おかゆが炊きあがるようになっているのです。そしておかわりが自由で、おかゆのトッピングが8種類ありました。宿泊しないと食べることが出来ません。

さて、今回は5月に発売した大人気の和食御所車ランチを、バージョンアップして9月1日から産地直送御所車秋色御膳と命名しました。5月の出品数は1日平均21食で月合計677食でした。 今回も是非多く出品したいと思います。内容は松前産の黒鮪と釧路沖の秋刀魚の刺身が1段、2段目は日高銀聖の照焼き羅臼のほっけ岩手の赤鶏出汁巻き卵縞海老.秋茄子別盛りで豆乳蒸し舞茸ご飯汁物香の物アイスクリームとこれ全部で2.000円です。9月限定ですので是非食べて欲しいです。 ちなみに銀聖とは鮭のことなのですが、とても脂がのっていて美味しいですよ。
こだわりは、マグロと秋刀魚は旬の季節を楽しんでいただき、漬物は特製南瓜の漬物です。 南瓜の漬物なんて、珍しいですよね? 是非、おすすめです! 銀聖の照り焼きのたれは継足しのこだわりで、ほっけの塩焼きの塩はかたの塩です。とても季節感が味わえます。こだわり過ぎて原価48.5%もかかってしまいました。掛けすぎましたけど皆さんに喜んで頂けたら幸いです。
今日の僕の独り言・・・美味しさとは・・・
味は味覚で判断しますが、美味しさとは五感で判断するものだと思っています。あまりホテルに来られない方も是非足を運んで、五感で美味しさを体験してください。


